利用者様とパークゴルフに行ってきました!

7月下旬に匝瑳市にあるパークゴルフに利用者様と行ってきました!

天気も良く非常に暑かったですが、楽しく取り組むことができました!

広大な敷地に青空と緑の芝が映えて最高ですね!

今回参加して下さったお二人ですが、当施設でリハビリに熱心に取り組まれた結果、パークゴルフが楽しめる状態まで改善されました。

「リハビリ」と聞くと「運動」と思い浮かべる方が多いと思います。

運動は非常に大事ですし、リハビリをした先にどうなりたいのかをイメージする事がとても重要です。

なんとなく運動するよりも「目的・目標」に向けてリハビリに取り組めればと私たちは考えます。

・また料理ができるようになりたい
・歩けるようになって旅行に行きたい
・孫と一緒に出掛けたい
・仕事復帰したい

目標があることでリハビリ内容も変わりますし、リハビリを継続するやる気にも繋がります。

私たちは常に、皆様の再挑戦や目標を達成できるためのお手伝いができるよう心掛けております。

お知らせ

2022年10月に送迎付きのパークゴルフ体験会を予定しております。

心地よい秋口に、皆様とご一緒できることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA